TOEICスコア800

これがフィリピン留学 TOEICだ!

フィリピンにある語学学校の9割が韓国人がオーナーだと言われています。そんな韓国は
もちろん日本と同じでTOEIC受験者産出国ですよね。なので学校にはTOEICに対する特別
講座なども行われています。僕の体験談と聞いた話を基に書いていこうと思います。

 

僕が行っていた語学学校は特にTOEICに特化した学校ではありませんでした。こんな言
い方はどうかわかりませんが、普通の語学学校でした。そんな普通の場所ですがもちろん
TOEICに対する授業があります。一般の科目としてはTOEICリーディング、スピーキン
グ、特別講座として文法の講座が行われていました。僕はその講座を一ヶ月間受講し点数
が60点上がりました。しかもきれいなほど文法の項目しか点数が上がっていませんでし
た、リスニングには全然変化なし。

 

セブやイロイロなどにはTOEICにだけ重きを置いた学校も存在していて、インターネット
を見る限りではなんと返済システムがある学校もあるほど。多分かなりの自信があると思
うので点数が欲しい方はどうぞ見てみてはいかがでしょうか。

 

でも他の記事でも述べましたがTOEICの点数を上げに外国に行きますかね?第一のプリン
シパルはそれですか?英会話ではないんですかね?すべては個人しだいですが渡航前に是
非とも考えてみてください。


inserted by FC2 system