TOEICスコア800

こんなフィリピン留学 おすすめ、は嫌だ!

会社が稼がないといけないのはわかりますが、あんまりにも大げさな広告は書いてほしく
ないものですよね。現地に行って後悔したくはないですからね。

 

ドミトリーが病院と併設していることを教えてくれない。こんなのは嫌ですよね。ドミト
リーが病院の12階に位置していることは別に良いんですね。もしもの時には便利だし特
に何があるわけではないですから。でも一般的にドミトリーと聞けば頭に来るのは学生寮
であってそれは病院の中にはないですよね。

 

まさか誰も信じないと思うけど世界で三番目に英語を話す人が多いという広告。アジアで
トップクラスに英語のレベルが位置しているのは確実なはずです。でも英語が母国語の国
がある中でフィリピンは果たして本当に世界三位ですか?フィリピン人の先生ですらこれ
は嘘と言っていました。ホームレスは確実に、ジプニードライバーも英語が喋れるかは微
妙ですよ。

 

自然がいっぱいの環境で勉強しましょう。これが本当なのか嘘なのかは詳しくは述べるこ
とができませんが、行く前にアドレスを調べてグーグルマップとかで調べたほうが良いか
もしれませんね。だって自然がたくさんって本当ですか?海まで一時間かかったりしたら
そこは近いと書いて良いんですかね?

 

こんなことを書いたらフィリピン留学の価値が下がっているように見えそうですが、そう
ではなくて思っていなかったことが待っているかもしれないという事をわかって欲しいの
が一番の目的です。


inserted by FC2 system