TOEICスコア800

フィリピン留学スペシャリストはどこへ消えた!?

インターネット上には色んな広告や意見などが載っていますが、ここでは僕なりのフィリ
ピン留学に対する意見を書いていきます。キャッチフレーズは本当か!?色々とピックア
ップしていきます。

 

他記事でも書きましたが最初は写真について。載っている写真がすべてそこにあるわけで
はない事をわかっておきましょう。別に写真の場所に行きたくなるわけではないと思いま
すが、綺麗かそうじゃないかの基準にはなりますよね。

 

たまにフィリピン人の英語をめちゃくちゃ褒めてある意見文などを見ます。「マニラに住
むフィリピン人は皆英語が喋れる」みたいなことです。僕には少し言い過ぎな印象があり
ますね。この意見はローカルな人を含めてって意味ですがサリサリストア(ローカルなお
店の事です)のおばさんとかは「What do you like?」とかしか喋れません。彼らに高い英
語運用能力を求めませんが、インターネットの情報が頭にすっぽり入っていると少しが
っかりしてしまいます。

 

「フィリピンで学ぶTOEIC、点数が取れなかったら返金!!」なるキャッチフレーズを見
たことありますが、僕の韓国人の友達は本当に行きました。その後、会う機会がなかった
のでどうなったのかはわかりませんが。でも僕が言いたいのは「フィリピンでTOEICのス
コアを上げる必要ありますか?」って事。もちろん授業の一環でなら良いと思いますが、
TOEICをしにフィリピンに行くって僕には少しおかしい。日本でいいんじゃないですか?


inserted by FC2 system